hello,world

飼い猫に舐められながら、日々の雑記を綴っています。

今週のお題「犬派? 猫派?」

今週のお題「犬派? 猫派?」 hello,world 昼食時、近くの席にいたお爺さんお婆さんが「霊界霊界」言うのでなんのこっちゃと思ってたら「例会」の間違いだった今日この頃です。 というわけで、今週のお題です。 今週のお題「犬派? 猫派?」 ん~どっちかっ…

未タイトル。

危ない。危うく更新するのを忘れるところでした。 なかなかブログを更新していくのって、面倒ですね。 自動化できると、嬉しいんですが。 今日は午前中まで爆睡していたので、寝癖ついたまま出歩いてきました。 結構恥ずかしかった。そんな日々を過ごしてい…

今日は1日畑にいました。

hello,world 最近曜日の感覚もなくなったブログ主です。 今日は土曜日? 土曜日ですね。 というわけで、せっかくの休日。 十分に楽しんできました~。 具体的に言うと、親戚の家で農作業してきました~。 また、肉体労働だよん(泣 正確に言うと、以前記事で…

椿

いきなり猫が足元に来たので、軽く踏んでしまいかけた今日この頃です。一気に逃げていきました。物凄くしっぽが膨らんでいます。不慮の事故なのに。 さて、当ブログの目的ですが、最近は継続日数の為に書いてます。もう少し落ち着かせて、書きたい気持ちもあ…

ホットドック。

hello,world げ、元気ですかー! ようやく忙しさも中盤を過ぎて落ち着いてきた今日この頃です。 毎度のことだけど、家に帰ってからの猫のトイレ処理はちょっときついですね。 写真は今日のお昼に食べたホットドックです。 僕の手作りです。 そのために、キャ…

ここにタイトルを入れてください。

hello,world 肉体労働2日目です。腕のぷるぷるはとれたんですが、今度は腰が痛くなってきました(泣 明日までにこの痛みも取れるといいんですが。 その代わり、入浴の爽快感は格別です。 入浴最高。 写真は阿蘇高菜のとうが立っているもののです。 日曜日に…

「馬骨ラーメン」食べました!

hello,world 久々に肉体労働やって腕がぷるぷるな今日この頃です。皆さまいかがお過ごしですか?巷ではApple新製品発表会の話題が溢れておりますが、このブログ主は絶賛ぷるぷる中で、それどころではありませぬ。 ぬ! どれくらいぷるぷるしているかといいま…

ブログを開設してから過去30日間のアクセス数とか収益とか。

hello,world はてなブックマークにコメント頂いているのに気が付かなかった唐変木登場です。一月経つのに全然はてなブログ使いこなせてなかったw さっそくコメントを表示させました。これからはじゃんじゃん見ていくぜ。 さて、本日のテーマはこちらです。 …

「Dyson V6 Trigger HH08MH」を購入!

altair34.hatenablog.jp 以前「D750」か「α7 II ILCE-7M2」かで悩んでましたが、結局購入しました。 「Dyson V6 Trigger HH08MH」 うおーい、全然ジャンル違うじゃん! まあ、本当に必要なものから買っていくという姿勢です。 「Dyson V6 Trigger HH08MH」の…

「明星低糖質麺はじめ屋糖質50%オフこってり醤油豚骨味」を食べてみた。

hello,world もはや継続日数の為だけにブログを書いている今日この頃です。 ふぉー!! 明確なコンセプトをもったブログにしたいだとかガジェット系のブログにしたいだとかの夢は持ってますけど。相変わらず、夢のままです。 ふぉー!!(なんじゃそりゃ) …

爪切り後の解放感って異常じゃね。

hello,world 駄文です。ストック記事の消化の為に書き出してみます。 うほーい(そういうこと思ってても書いちゃ駄目)。 というわけで、胡坐を組んだ上に飼い猫を座らせてこの文章を書いてます。 大統領選挙だったり、野球賭博問題だったり、いろいろありま…

祝1000PV!!

hello,world 本日でブログを開設してから27日目になりました。 前回のGoogle AdSenseからのメールでかなりのやる気とモチベーションをそがれてしまった今日この頃です。 前回の記事。 altair34.hatenablog.jp そんな中、我が家の愛猫の話ですが。 altair34…

Google AdSenseから警告(?)メールが来たっぽい。

hello,world 本日でブログを開設してから26日目になりました。 毎日が試行錯誤の連続です。 そんな中、朝の3時に来ましたよ。 Google AdSenseから警告(?)メールっぽいものが。 おっかしいな大人しくただ大人しくブログ運営していただけなのに。 という…

たいへんだ!!我が家の愛猫が弦楽器を演奏!?

hello,world また、大げさなタイトルですが。 戸馳島から家に帰ると、家族が愛猫の動画を撮影してました。 なんでも、弦楽器を演奏しているということで。 では、実際に見てみましょう。 どれどれ。 猫の演奏~春の宴~ うん。すまない。大げさだった。 弦楽…

戸馳島は綺麗だったな~。

hello,world 戸馳島は綺麗だったな~。 というわけで、行ってきました戸馳島。 どこって方は地図で確認を(無茶ぶり) 同島の海水浴場。 南国の為か、ぽつりぽつりと桜が咲き始める陽気の中、心地よい気分でドライブしてきました。 ではでは~。 追記 写真が…

「こんなブログもあります」に載ったり載らなかったりでわかったこと。

hello,world 昼食の唐揚げづくしでちょっとウェップで肉肉しいな今日この頃です。 もう少しで、読者数が50人突破しそうですね。本当にありがとうございます。 50人突破したら、ゼロコーラでお祝いしたいと思います(いつか体壊すぞ自分)。 altair34.hat…

自分が好きな名言で四王天を組んでみた。

hello,world 中九州に住んでいるのに、まだまだ灯油が必要な今日この頃です。早く咲く種類の桜はもう咲いているようですが、まだまだ寒く、なるべく早く暖かいお花見の時期になってほしいものですね。 さて、本日のテーマはこちらです。 自分が好きな名言で…

マクドナルドの「カマンベールてりたま」を食べてきた。

hello,world 本日でブログを開設してから継続日数22日目となりました。 肩の上に乗っかった愛猫が左耳を舐めてくるよ~。 というわけで、本日のテーマはこちらです。 マクドナルドの「カマンベールてりたま」を食べてきた。 というわけで(何がというわけ…

「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」の魅力を書こうとしたら、「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」自体が売ってなかったという話。

hello,world 「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」の魅力を書こうとしたら、「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」自体が売ってなかったという話。 いつの間に、なくなったんでしょうか? 「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」 www.mcdonalds.co.jp …

はてなブログの「こんなブログもあります」に載ってる!

hello,world 午前中の山場を乗り越えて、緊張状態のハイテンションが維持したままになっている今日この頃です(落ち着け~自分)。 というわけで、皆さまいかがお過ごしですか? さて、今回の話題はですね。タイトルそのままなのですが、はてなブログの「購…

ゼロコーラ4種類飲み比べしてみた。

hello,world 本日でブログを開設してから継続日数20日目となりました。 ジャンキッシュ(ジャンクフード付け、そんな言葉はない)な食生活してますか?皆さん。 僕の方は愛車のファンベルトのようにきりきりと摩耗している今日この頃です。たった今、愛猫…

セルシスの「CLIP STUDIO PAINT EX」を使ってスキャンしたJPEGからPDFファイルを作った話。

hello,world 久々にwebデザイナーっぽい仕事がやってきて四苦八苦している今日この頃です(といっても、大したことはないけど)。そんな中、ちょっと面白い作業があったので、備忘録として書き出しておきます。 さて、本日のテーマはこちらです。 セルシスの…

馬刺しチップスを食べてみた。

hello,world 本日でブログを開設してから継続日数19日目となりました(初心忘れるべからずとの声が聞こえてきた気がします)。 ようやく、はてなブログにも慣れてきて。つい、先日コメント機能とブックマークを使いこなせるようになりました。ただ、はてなス…

隣の芝生は青い~結局僕にはセンスがないんだよって話~

hello,world 本日でブログを開設してから継続日数18日目となりました。 猫は今檻の中。 5時間近く車に乗っていて(内3時間近くは運転)、バリバリ肩が痛い今日この頃です。まあ、今使っている座卓の高さがおかしいのも肩こりの原因の1つなんですが。最…

「D750」か「α7 II ILCE-7M2」か、結局どっちを買えば幸せになれるんだろう?

hello,world 本日でブログを開設してから継続日数17日目となりました。 3月7日現在、携帯がデータSパックの2GBを使い切ってしまい低速回線へと切り替わってしまった今日この頃です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? さて、本日は最近僕が割と本気…

我が家の猫。

hello,world 短文です。 我が家の猫が、家に帰って見たらこうなってました。 それがさらにこうなりました。 どうやらお腹いっぱいでゆったりモードらしいです。 可愛くない? いやいや、携帯で撮ったから写真うつりが悪いのでしょう(親馬鹿)。 しょうもな…

丸亀製麺の「だし玉肉づつみうどん」を食べてきた。

hello,world ちょっとだけ愚痴。一度この記事を書こうとしていてですね。僕の不手際で文章が消えてしまって、今現在モチベだだ下がり中です。さあ、気を取り直してもう一度挑戦だ。おう! さて、本日のテーマはこちらです。 丸亀製麺の「だし玉肉づつみうど…

無料版はてなブログでGoogle AdSense初日の初心者が収益と夢や野望やらを語ってみた。

hello,world 本日でブログを開設してから継続日数16日目となりました。目標継続日数1000日挑戦中です。目標遠いなあ。 猫は今、座卓にノートパソコンを置いてこのブログを書いている僕の真横で、丸まってねています。しっぽとか舐めている。 さて、本…

ブログを開設してから思うこと。

hello,world 本日でブログを開設してから継続日数15日目となりました。目標継続日数1000日挑戦中です。 脳直で思っていることを書いているので結構支離滅裂かも?最初にごめんなさい。 布団で横になりながらスマートフォン(XperiaZ5)からこの記事を書…

だから、私はXperia。でも、iPhoneだって欲しくなる。結局、どっちがいいのか調べて見た。

hello,world 本日でブログを開設してから継続日数14日目となりました。目標継続日数1000日挑戦中です。 地味に猫の甘噛みが痛くて辛い。そんな日々です。皆さま元気でお過ごしでしょうか?(なんじゃそりゃ) さて、本日のテーマはこちらです。 だから、…