hello,world

飼い猫に舐められながら、日々の雑記を綴っています。

自分が好きな名言で四王天を組んでみた。

f:id:altair34:20160314194911j:plain

hello,world

中九州に住んでいるのに、まだまだ灯油が必要な今日この頃です。早く咲く種類の桜はもう咲いているようですが、まだまだ寒く、なるべく早く暖かいお花見の時期になってほしいものですね。

さて、本日のテーマはこちらです。

自分が好きな名言で四王天を組んでみた。

本当は打線組みたかったんですが、弱小野球部よろしくメンバーが足りなかったんですね。語彙すくね~。

というわけで、自分の好きな名言をここに綴っておきます。もしかしたら皆様の琴線に触れるものがあるかもしれない(ないか)。

じゃあさっそくいきましょう。

1 初心忘るべからず

初心忘るべからずとは、何事においても、始めた頃の謙虚で真剣な気持ちを持ち続けていかねばならないという戒め。

おおもとの出典は、世阿弥の『花鑑』より。

2 あわてないあわてない

一休さん (テレビアニメ)のアイキャッチより。最近、やたらと慌てている自分への戒めにチョイスしました。


3 I can reach any star

スタートレックエンタープライズのOP曲、『Where My Heart Will Take Me (Faith of the heart)』より。聞いているだけで前向きになれます。同曲のAnd they're not gonna hold me down no more(もう私を押さえつけるものはない)と悩んだのですが、一人の少年が届かない夢を現実のものにさせるイメージがあってこっちにしました。

4番 やればできる

 コリン・パウエルの自戒13か条より。強い意志を持った人にしか言えない言葉ですね。病気になって、何もできなくなったとき、自分を奮い立たせる為によく見つめていました。

まとめ

本日のまとめです。

 いかがだったでしょうか?

もし、良かったら皆様の好きな名言とかも聞かせてくださいね。

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ではでは~。

広告