hello,world

飼い猫に舐められながら、日々の雑記を綴っています。

隣の芝生は青い~結局僕にはセンスがないんだよって話~

f:id:altair34:20160308233141j:plain

hello,world

本日でブログを開設してから継続日数18日目となりました。

猫は今檻の中。

5時間近く車に乗っていて(内3時間近くは運転)、バリバリ肩が痛い今日この頃です。まあ、今使っている座卓の高さがおかしいのも肩こりの原因の1つなんですが。最近消耗戦に突入しました。このブログももって後3日間の運命です。

とりあえず、愚痴は無視して進みましょう。

さて、本日のテーマはこちらです。

隣の芝生は青い~結局僕にはセンスがないんだよって話~

結局愚痴かよって話

ちなみにここで、「笑」という文字を入れたかったんだけど、それはなんか時代遅れな感じがして、代わりに「w」も何かが違う気がしている今日この頃です。だれかこのポンコツに良いやつを教えてください。あ、芝生が出てくるから「w」でいいのか。?。

さて、それを言っちゃおしまいよって話だけど。ブログを始めて日、僕にはセンスというものがない気がしている。センスとは何ぞやというと、具体的には、「読者が読んで為になる文章を書く」ってとこでしょうか?(ちなみに今敬体と常体を意図的に使い分けてます。読みにくかったらすいません)

「読者が読んで為になる文章を書く」って何ぞやってなったらちょっと僕の手には負えないんだけど。言いたいことは伝わっていると思います。要するに読者の人が「このブログを読んでよかった」って思えるようなことかと。同じ意味かな。まあ、いいや。

ええと……上記の文章一回忘れてください。

言い直します。

「読者が読んで為になる話題を提供するセンス」

うん、これだ。僕にはこれがない。

さて、今現在片っ端から他人のブログを読者登録しているわけですが、やっぱ凄いんですよ。同じぐらいの時期から始めた人見ても、このセンスが抜群にある人が多い(少なくとも僕にはそう見えている)。上には上がいる的な、重圧を最近感じています。まあ、ネタがないのも正直なところで。

まだまだ始めたばかりのひよっこが何言うかって感じなんですが。じゃあ、ブログを続けていけば、そのセンスが磨かれるかというと。はっきりとは言えないけど、どうも無理なんじゃないかなあと、思わないこともないです。

まとめ

本日のまとめです。

よし、愚痴終了。やっぱり真夜中に文章なんて書くものじゃない。

肩こり直して、明日からまた頑張ります。隙間時間を使って書いていると言っても、ブログが僕の日常を圧迫しているから(まさかこんなにブログを書くことが力を消耗することだとは思わなかった)、こんな変なことを書いているのかもしれない。

もっと気楽に。もっとブログは気楽に書いていかないと、続いていかないからですね。これからも試行錯誤して行きます。

それでは、ここまでご覧になった方、ありがとうございました。

ではでは~。

広告