hello,world

飼い猫に舐められながら、日々の雑記を綴っています。

人生で後何回ご飯を食べられるか考えてみたことありますか?

f:id:altair34:20160225190556j:plain

hello,world

こんにちはの人は、こんにちは。

こんばんはの人は、こんばんは。

本日でブログを開設してから5日目となりました。

背中に乗った猫から後ろ髪を舐められる今日この頃です。

さて、本日のテーマはこちらです。

人生で後何回ご飯を食べられるか考えてみたことありますか?

昼食を食べながら、ふと気になったんですね。

これからの人生順風満帆(?)に過ごせたとして、後何食食べられるんだろうって。

(食いしん坊万歳!)

気になったので、さっそく計算してみました。

計算しやすいように1年を365日とし、 1日3食必ず食べる。

まずは残り寿命を50年とした場合。

3×365×50=54750

54750食。

「いやいや、僕は後100年は生きるよ」って人の場合だと、単純に上記の2倍なので、

109500食。

さあ、どうですか?

多いと思いますか?

少ないと思いますか?

僕はですね。少ないと思います。

仮に長生きして、後100年生きたとして、たった109500食ですからね。

まとめ

本日のまとめです。

結局のところ、何が言いたかったかというと。

普段何気なくしている食事でさえ、無限ということではなく、有限、数限りある大切な行為であるということなんですね。

その為、一食一食を大切にしてください。

一食でも変なものを食べるという行為はすごくもったいないよ。

と、思います。

(とは言っても、僕自身はこれからネタの為に変なものを食べ続けるつもりですが)

ここまでご覧になった方、ありがとうございました。

ではでは~。