hello,world

飼い猫に舐められながら、日々の雑記を綴っています。

ブログを開設してから過去30日間のアクセス数とか収益とか。

f:id:altair34:20160222183349j:plain

hello,world

はてなブックマークにコメント頂いているのに気が付かなかった唐変木登場です。一月経つのに全然はてなブログ使いこなせてなかったw さっそくコメントを表示させました。これからはじゃんじゃん見ていくぜ。

さて、本日のテーマはこちらです。

ブログを開設してから過去30日間のアクセス数とか収益とか。

過去記事。

 

altair34.hatenablog.jp

 

もはや、アクセス数とかあんまり気にしてないんですが、このネタ大好きです。

本当に簡単に書けるからw

では、さっそく数字を見ていきましょう。

例によって、googleアナリティクスではなく、はてなブログにデフォルトで備わっているアクセス解析を使用します。

さあ、この30日間(正確には29日間)のアクセス数は、

アクセス数は。

1256。

繰り返すアクセス数は、

1256。

ちなみに、googleアナリティクスだと

2083。

でした~。

(たぶんgoogleアナリティクスは自己アクセスも含んでいるので多めにでてるのね。含めないやり方はしっているのだけど、しばらくこのままで)

で、収益とかは。

amazon楽天Google Adsenseの3つ合同で、

自販機のジュース1本分ぐらいでした~。

(∩´∀`)∩。

もうちょっと多いとよかったんですが(欲深い)、ブログビギナーの初月と考えると十分なんじゃないのかな?

とりあえず、わーいって感じです。

まとめ

本日のまとめです。

googleアナリティクスで見る限り、直帰率が72%なのでもうちょっと数字を改善したいなあ~。でも、その為にはブログの質を上げないと。う~む、難しい。

・これから一ヶ月のアクセス数はとりあえず、1500程度を目標に頑張ります。

・収益も600円ぐらいあるとプロ化できるのですがw 将来的には、ブログで猫用品が買えるように頑張ります。

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ではでは~