hello,world

飼い猫に舐められながら、日々の雑記を綴っています。

「Dyson V6 Trigger HH08MH」を購入!

f:id:altair34:20160320125725j:plain

 

altair34.hatenablog.jp

 

 以前「D750」か「α7 II ILCE-7M2」かで悩んでましたが、結局購入しました。

Dyson V6 Trigger HH08MH」

うおーい、全然ジャンル違うじゃん!

まあ、本当に必要なものから買っていくという姿勢です。

 

Dyson V6 Trigger HH08MH」の詳細については下記の公式HPにて。

www.dyson.co.jp

 

 

さて、まずは「Dyson V6 Trigger HH08MH」購入までの経緯を書き出していくと。

レイコップ社の製品と悩んだ。

この時点で布団クリーナーを購入するのは決めていたんですが、どの製品かまでは選びきれていませんでした。悩んでいたのは、ダイソンの「Dyson V6 Trigger HH08MH」か「DC61 モーターヘッド」かレイコップ社の製品の3つ。

それで比較するために家電量販店へ。

なんでも、家電量販店の店員経由ですが、レイコップ社のは除菌はできるけど、別にダニは菌ではないから、除去できない。布団のダニまで殺したいなら、吸引力のある、やっぱりダイソンだとのこと。というわけで、この時点でレイコップ社の製品は除外されました。

旧機種と悩んだ。

で、次に悩んだのはダイソン同士の「Dyson V6 Trigger HH08MH」か「DC61 モーターヘッド」か。いわゆる新製品か旧製品か。一時期値段の安い「DC61 モーターヘッド」かに傾きかけたのですが。ネットで調べた限り、新製品の方が、静音性が向上している&排気が綺麗。それで、価格差3000円ちょっとだったので、新製品の「Dyson V6 Trigger HH08MH」に決定。

(逆に言うと、静音性と排気が気にならなければ、値段の安い「DC61 モーターヘッド」の方がお買い得かもしれませんね)

さっそくヨドバシカメラのコンビニ払いで購入。

価格は30,240(税込)円で、ポイント3,024ポイント(10%還元)(¥3,024相当)で購入。

ヨドバシカメラ発送が早い。入金してからわずか1日で到着しました。

じゃん。

f:id:altair34:20160320131008j:plain

というわけで、開封の儀。

それではさっそく開封していきましょう。

最初、箱の開け方がわからなかった(汗

f:id:altair34:20160320131100j:plain

開けて、すぐ目に入ってきたのは保証書と説明書など。これらはすぐわきにどけました。

f:id:altair34:20160320131242j:plain

綺麗に袋入りされた本体が見えてきました。

f:id:altair34:20160320125639j:plain

本体です。

f:id:altair34:20160320125725j:plain

アップ。武骨でかっこいい。

f:id:altair34:20160320132444j:plain

本体のゴミ入れ部分。製品名が見えます。

f:id:altair34:20160320132549j:plain

各種パーツ。左から、コンビネーションノズル、隙間ノズル、ミニモーターヘッド

f:id:altair34:20160320133212j:plain

充電ケーブル。

使用感

f:id:altair34:20160320133317j:plain

実際にミニモーターヘッドを本体に装着して、布団にあてて使用してみました。

なにこれすごい!

思わず凄いまで平仮名。汚いので画像は載せませんが、布団のゴミを一気に吸い出しました。実際使ってて思ったんですが、パワーが強力なのはいいとして、やっぱり結構音がする。まあ、気にはなりません。

なにせ、パワーが強力!なんか布団が一気にきれいになった。

まとめ

本日のまとめです。

・ダイソンとレイコップならダニまで吸い込んでくれるパワーのあるダイソンがいい。

・「Dyson V6 Trigger HH08MH」か「DC61 モーターヘッド」なら、甲乙つけがたい。僕は、多少値段が高くとも、静音性が向上し排気の空気が綺麗になった「Dyson V6 Trigger HH08MH」を選んだ。

・パワーが強力。使用感は抜群に良い!

Dyson V6 Trigger HH08MH」購入してよかったと思います。さっそくこれから布団掃除にじゃんじゃん活躍させていきます。

 

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ではでは~