hello,world

飼い猫に舐められながら、日々の雑記を綴っています。

Google AdSenseから警告(?)メールが来たっぽい。

f:id:altair34:20160312123736j:plain

hello,world

本日でブログを開設してから26日目になりました。

毎日が試行錯誤の連続です。

そんな中、朝の3時に来ましたよ。

Google AdSenseから警告(?)メールっぽいものが。

おっかしいな大人しくただ大人しくブログ運営していただけなのに。

というわけで、今日の本題はこちらです。

Google AdSenseから警告(?)メールが来たっぽい。

恐る恐る中身を確認してみると、まずこんな文章が書いてありました。

「すべてのユーザーに対し AdSense の有用性を保つ」

 ふむふむ。どういうことなのかさっぱりです。

詳しく見てみると、以下のようなことが書いてありました。

•ユーザーが誤ってクリックする可能性のある場所に広告を配置しない(サイト上の広告と見分けがつきにくいコンテンツは作成しない、など)。

 これはちょっと考えにくいんですが。現在PCで見る場合、画面右上にあるプロフィールと検索の下に広告を1つだけ配置しています。とりあえず、これはこのままにしておきます。

次。

•収益化対象のすべてのコンテンツに対する所有権を有していることを確認する(著作権で保護されたコンテンツは使用しない、など)。

 あ、はい。これはなんか該当している部分が多々ありますね。童謡の歌詞とか書いてたし。というわけで、記事を一気に間引いてみました。最初、記事を間引くのは抵抗があったんですが、背に腹は代えられぬというわけで、しかたがありません。

次。


•コンテンツを一般向けの状態に保つ(成人向けコンテンツの詳細については、こちらの動画をご覧ください)。

 あ、はい。まさか仁王様の画像が引っ掛かったのではないかと思って戸馳島の記事を間引きました。それと、念の為に、愛くるしい猫の記事を一つ間引きました。

まとめ

本日のまとめです。

正直、なにがどう違反していたのかよくわからないので、あれなのですが。とりあえず、僕の中では仁王様の画像がアウトだったんだろうと結論づけました。

さて、これでひとまず問題が解決してくれるとよいのですが。まあ、しばらく様子を見るしかありませんね。

今日の件でかなりモチベーションがそがれてしまいましたが、後もう少しでブログを開設してから一ヶ月ですよ~。

少なくともそれまでは平々凡々に過ごしていきたい。

そう願う僕なのでした~。

それでは、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ではでは~。