hello,world

飼い猫に舐められながら、日々の雑記を綴っています。

「こんなブログもあります」に載ったり載らなかったりでわかったこと。

f:id:altair34:20160315185010j:plain

hello,world

昼食の唐揚げづくしでちょっとウェップで肉肉しいな今日この頃です。

もう少しで、読者数が50人突破しそうですね。本当にありがとうございます。

50人突破したら、ゼロコーラでお祝いしたいと思います(いつか体壊すぞ自分)。

 

altair34.hatenablog.jp

 今日はいつもと違う場所からこのブログを見てみたんですが、大画面で見ると結構粗ばかり気になって、恥ずかしいですね。もう少し他人様が見ているということを意識して書いていかないといけません。

さて、本日のテーマはこちらです。

「こんなブログもあります」に載ったり載らなかったりでわかったこと。

前回載った時。

 

altair34.hatenablog.jp

 

それではさっそく見ていきましょう。

まず、わかったこと。

アクセス数はそれほど伸びない。よくて微増。

自分の集客不足を棚に上げて言うと、アクセス数はそれほど伸びません。よくて、微増。まあ、バズったわけではないので、しょうがないのですが。

正直に言うと。

最初はちょっと期待してました。

はい、期待した僕が馬鹿でした。すいません。

で、次にわかったこと。

読者数が結構増えてる? 微増?

「?」マークがついていることは置いといて。これは素直に「こんなブログもあります」に載ったおかげだと思います。現在47人。1日2人以上のペースで増えているので、よしよしって感じです。本当にありがとうございます。

三つ目。

 載ったり載らなかったりするが、深夜0時に載ると半日載ったままになる。

掲載する為の基準はどうもよくわからないんですが、どうも更新順に載せてあるみたいなので、深夜零時に載せると、更新する人も少なくなるために、結構耐久力がつくらしく、載ったままになります。で?って言われると、でっていう感じですが。その状態で更新すると、また1番上にのっかるので、「こんなブログもあります」に載り続けたい人は、夜中に載せて順位が下がれば、また更新すればいいと思います。僕は面倒くさいのでやらないけど。

こんなところかな。

まとめ。

本日のまとめです。

アクセス数なんて水物なんだから、あまり気にするなよってことと。下手な小細工なんかせずに、もう少しブログの質を上げようぜってことです。絶対そっちのほうがアクセスしてくれた人も喜ぶと思います。

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ではでは~。

広告