hello,world

飼い猫に舐められながら、日々の雑記を綴っています。

ゼロコーラ4種類飲み比べしてみた。

f:id:altair34:20160312114020j:plain

hello,world

本日でブログを開設してから継続日数20日目となりました。

ジャンキッシュ(ジャンクフード付け、そんな言葉はない)な食生活してますか?皆さん。

僕の方は愛車のファンベルトのようにきりきりと摩耗している今日この頃です。たった今、愛猫が膝の上に乗ってきてくれました。癒される。

というわけで、本日はちょっとした自分の息抜きに以下のようなことをやってしまいました(また、健康に悪そうなこと)

というわけで、本日のテーマはこちらです。

じゃん。

ゼロコーラ4種類飲み比べしてみた。

さあ、さっそく飲み比べして見たので、じゃんじゃん順位を発表していくよ。

まずは、第4位

 

ペプシストロング ゼロ 1.5LPET×8本

ペプシストロング ゼロ 1.5LPET×8本

 

 強炭酸!強カフェイン!甘くはない夜が眠れなくなります。どう考えても、1.5Lも飲むものじゃない。後半になってくると、まるで何かの薬を飲んでいるかのよう。これは、どのゼロコーラにも言えることだけど。

次に、第3位

 

 ザ・定番。ペプシストロングゼロに比べて甘みが少しましました。このずんぐりむっくりのパッケージはパーティ用ですね。

さあ、じゃんじゃん行きましょう。

第2位はこちら。

 

[トクホ]サントリー ペプシスペシャル 490ml×24本

[トクホ]サントリー ペプシスペシャル 490ml×24本

 

 ペプシから2回目のエントリー。ペプシストロングゼロより甘みがましました。

 そして、栄えある第1位は。

[トクホ]キリン メッツ コーラ 480ml×24本

[トクホ]キリン メッツ コーラ 480ml×24本

 

 じゃん。キリンメッツコーラです。甘い。ゼロコーラの中では1番美味しい。それに、「脂肪の吸収を抑え、排出を増加させる」のキャッチコピーが体によさそう。

まとめ

本日のまとめです。

何か健康に悪そうだから、よい子のみんなはまねしないでね。

 

追記

番外編として、Amazonでゼロコーラを検索してみたら、以下のようなものを見つけてしまいました。今度挑戦してみようと思います。

 

神戸居留地 LASコーラゼロ缶 350ml×24本

神戸居留地 LASコーラゼロ缶 350ml×24本