hello,world

飼い猫に舐められながら、日々の雑記を綴っています。

馬刺しチップスを食べてみた。

f:id:altair34:20160306171840j:plain

hello,world

本日でブログを開設してから継続日数19日目となりました(初心忘れるべからずとの声が聞こえてきた気がします)。

ようやく、はてなブログにも慣れてきて。つい、先日コメント機能とブックマークを使いこなせるようになりました。ただ、はてなスターの適切な使い道がわからなくて、とりあえず問答無用で5連打することに決めた今日この頃です(誰かルールとかあれば教えてください)。また、バズるの意味(主に語源とか)が分からなかったんですが、イノブログさんが調べてましたね。

www.inoblog48.com

なんでも、蜂が飛び回っている音「Buzz」が語源だとか。また1つ賢くなりました。

さて、本日のテーマはこちらです。

馬刺しチップスを食べてみた。

肥後大津道の駅でネタの為に購入してみました。というわけで、さっそくネタにします。

まずは、表面。

f:id:altair34:20160306171840j:plain

裏面を見ると、カロリーなどは書いてありませんでした。

ただ、ちゃんと馬肉は入っているみたい。

ちょっと中身を見てみましょう。

じゃん。

f:id:altair34:20160306172048j:plain

写真ではわかりずらいんですが、うっすら赤い点が入っているので、それが馬肉かな?

では実際に食べてみることにしましょう。

ぱく。もぐもぐ。

あ。はい。これは……美味しくはない?……です。

いや、まあ普通かな

熊本県民にしかわからない例えですが、ヒライの弁当の唐揚げみたい。

(ヒライ、よくお世話になってます)

まとめ

本日のまとめです。

味は普通でした。

ただ表面のパッケージとか、すごくインパクトがあるので、観光客の方とかお勧めですよ。

それでは、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ではでは~。

 

広告