hello,world

飼い猫に舐められながら、日々の雑記を綴っています。

無料版はてなブログでGoogle AdSense初日の初心者が収益と夢や野望やらを語ってみた。

f:id:altair34:20160306110529j:plain

hello,world

本日でブログを開設してから継続日数16日目となりました。目標継続日数1000日挑戦中です。目標遠いなあ。

猫は今、座卓にノートパソコンを置いてこのブログを書いている僕の真横で、丸まってねています。しっぽとか舐めている。

さて、本日のテーマはこちらです。

無料版はてなブログGoogle AdSense初日の初心者が収益と夢や野望やらを語ってみた。

いろいろとどす黒そうな題名です。

というわけで、またここ数日陰でこそこそとやってきたことを公開していきたいと思います(そして後悔する)。

とりあえず、簡略化した流れとかは以下のような感じです。

2016年3月1日。

Google AdSenseに登録申請を開始しました。当日一次審査(?)終了。Googleの言われるままに、手順通りに進んで、広告コードを入手、プロフィールの真下に貼り付けてみる。

広告を張り付けてから、その間不安に思った以下の事。

無料版はてなブログではGoogleAdsenseに登録できないんじゃないか?

Amazonと楽天の広告をすでに貼っているけど、大丈夫なのか?

記事数(具体的には文字数)が少ないように感じるけど大丈夫なのか?

2016年3月5日。

どれも杞憂にすぎなかったようです。

Google AdSenseアカウントの有効化おめでとうございます!」とメールが来て、2次審査も一発で通過しました。

で、1日たった現在収益とか。

注・ストック記事です。その為、日付とブログの投稿時間とはかい離が存在します。ご了承ください。

で、1日たった現在収益とかですね。どうやら、GoogleAdsenseは具体的な数字を出してはいけないので、わーい(*´▽`*)としか。もっと言うと、アルミだ(*´▽`*)わーい。

(見積もり収益額です)

時給計算すると......止めとこう。

で、今後の夢やら野望とか

1・はてなブログを有料化する為の収益を得ること。

本当はいますぐ有料化したほうがいのかもしれませんが。基本けち臭いので(駄目だこりゃ。600円ぐらいいいじゃない)。というより、まだ僕自身もブログ活動を海のものとも山のものとも認識していなかったりします。なので、しばらくは無料版で。

それで、欲深く今月のページRPMから計算してみたんですが、どうやら毎月(毎日?)20000PVぐらい必要なようです。まだまだ先は長い

2・猫の餌代をこのブログで頑張る。

最終目標です。1の目標を達成してから、頑張っていきたいと思います。

ロイヤルカナン FHN キトン 子猫用 2kg

ロイヤルカナン FHN キトン 子猫用 2kg

 

 

シーバ (Sheba) デュオ 12ヶ月までの子ねこ用 200g(20g×10袋入) 子猫用

シーバ (Sheba) デュオ 12ヶ月までの子ねこ用 200g(20g×10袋入) 子猫用

 

 

愛する猫の為だ。これからも頑張っていきますよ。

それでは、ここまでご覧になった方、ありがとうございました。

ではでは~。

広告