hello,world

飼い猫に舐められながら、日々の雑記を綴っています。

ブログを開設してから思うこと。

f:id:altair34:20160305124558j:plain

hello,world

本日でブログを開設してから継続日数15日目となりました。目標継続日数1000日挑戦中です。

脳直で思っていることを書いているので結構支離滅裂かも?最初にごめんなさい。

布団で横になりながらスマートフォン(XperiaZ5)からこの記事を書いてます。たった今、腹の上に乗った猫がひたすら指とか手を舐めてくるんですが、今日は何か良いことあるとおもいますか?(なんじゃそりゃ)

とりあえず。猫の話は置いといて、この15日間僕がブログを書いていて感じたことなどをいくつか書いておきます。

1・なんか文章力が上がった。

まだまだと言われたらまだまだなんだけど、なんか文章力が向上した気がします。2月22日にいきなりばあっと思い付きで始めてた当初は、本当に余裕がなかったんですが、今は結構コンスタンスに書けるようになっているなあというのが実感です。まあ、フォーマットがだいぶ定まってきたっていうのがあるかもしれません。これから本当に日常が忙しくなるので、今のうちにストックとか色々貯めておかねば。

2・なんかいろいろブログでやりたい夢みたいな気持ちがでてきた。

とりあえず、これから自分がやりたいことを備忘録としてメモしておきます(重複表現?)。

windowsタブレットの紹介記事なんか書きたい

windowsタブレットですよ。windowsタブレット。僕的にこのwindowsタブレットというデバイスがとても好きなんですね。それで、新製品情報を毎日のように追いかけているんですが、それらを中心にガジェット系の情報なんかを記事にできたらなあ、なんて考えています。案外案ずるより産むが安しなので、明日からいきなり始めるかもしれませんが。始めたら始めたで、どんどんこのブログは雑多な記事ばかりになってしまうという不安もありますが……気にしない。

3・新たな人との交流が生まれた。

これはまんまですね。僕が購読したブログ、このブログの読者になってくれた人、はてなスターをあげた人、逆にいただいた人。僕の中では今までにない新たな交流が生まれています。これは素直に喜ぶべきことかな?今の自分にはちょっとよくわからない。なにせ、見ている人もいるし、宣言したわけで、毎日ブログを続けないといけないというプレッシャーも生まれたわけで……まあ、それは僕の勝手な思い込みなので……やっぱり喜ばしいことだと思います。

 

 

まだまだ方向性の見えないサイトですが、これからもよろしくお願いします。

それでは、ここまでご覧になった方、ありがとうございました。

ではでは~。

広告