hello,world

飼い猫に舐められながら、日々の雑記を綴っています。

今晩はカレーです

f:id:altair34:20160303182712j:plain

hello,world

本日でブログを開設してから12日目となりました(目標1000日!)

さて本日は、新しく出来た道の駅の赤牛丼を紹介して、深夜の飯攻撃をやりたかったのですが。同乗者が店に史上最低との評価を下したので(店内にハエがいる・コップが汚い・料理の味の割に値段が高い、要するに美味しくない等エトセトラ)、ネタがなくなりました

(話が脱線しますけど、僕的に、いくつか購読しているブログでやってる「今日はこれを食べました」ってブログで紹介するのはずるいと思う。特に、美味しそうな写真がずるい。深夜にブログを更新している僕からすると、文章書きながら小腹が空いてくる卑劣な攻撃としか思えないわけで……いいぞ、もっとやれ)

さて、どうしよう

野良猫を3匹見つけた話とかどうしようもない報告をするべきか(今、我が家の猫は隣で水を飲んでました)。

というわけで(どういうわけだ)。

本日のテーマはこちらです。

ブログを開設してから陰でこそこそとやってきた2つのこと

報告です。

ちなみにカレーは関係ありません。カレーネタを期待した方(いるのかな?)、すいません。

では早速いきましょう。

1・Google Search Console(旧ウエブマスターツール)を埋め込んでみた

2016年02月29日、Google Search Console(旧ウエブマスターツール)を埋め込んでみました。

結果

そこそこの検索順位で本ブログを見つけれるようになった(少なくとも僕の基準では)。

まあ、本気でCEOとか意識するなら、ブログのタイトルから変えていった方がいいんですけど(重複が結構でてくる。当たり前か)。基本横着なのと、「今はこれでいい」、ぼちぼち無理せず行きたいと考えているので。

2・Google Analytics 埋め込んでみた

Google Search Consoleと同時期にGoogle Analyticsもブログに埋め込んでみました。

結果

はてなアクセス解析とアクセス数が違ってて、面白い。現時点で総PVが223です(*´▽`*)。今のペースだと月間で1000行くか行かないか。android用の「Google Analytics」アプリもインストールしてみたので、暇を見つけてはちょくちょく見ています。もはや続けていくことが主体となっているので、PV数なんてあんまり気にしてもしょうがないんだけど。正直なところやっぱり気になりますね。上手くいけば自分の至らないところが見えてくるわけで、これからのブログ運用に生かしていきたい。

まとめ

本日のまとめです。

あ、カレー普通に美味いです

それでは、ここまでご覧になった方、ありがとうございました。

ではでは~。

広告