hello,world

飼い猫に舐められながら、日々の雑記を綴っています。

はてなブログでブログを始めたい

f:id:altair34:20160222004127j:plain

hello,world

今実際に、我が家の飼い猫に右手を舐められながらこの記事を書いています。

画像は、ブログの「誕生」を記念して「誕生日プレゼント」といった感じのイメージです。

ちょっとわかりにくかったですか。

さて。

はてなブログでブログを始めたい」

そんな理由でこのブログを開設してみました。

細かく言うと、

はてなブログが、なんとなくのイメージでかっこよさげだから」

しかし、開設しては見たものの最大の問題点が!

「僕には格別書きたい記事もない」

ついでに言うと、

「あんまりな長文は書きたくても書けない」

そんなこんなで、ブログ開設前から3日間悩んでも、書きたい記事の内容が思いつかないポンコツです。

あまり悩み過ぎても、人生先へは進まないので、

とりあえず、ここはサポートという名のカンニング

これからはてなブログを始めて見ようと思っている僕と同じ初心者の方へ。

はてなブログ 始め方」でグーグル先生に尋ねてみると、以下の記事が出てきます。

niche.hateblo.jp

まとめ

W(viva)先人の知恵は偉大なり。

さっそく上記の記事を参考にしつつ、とりあえずの第一歩を勇気を持って踏み出して見る。

始めてみなくちゃわからないこともあるだろう。

というわけで、はじめまして&こんにちは。

これからよろしくお願いします。